Q&A

コンサルティング業務に関する、よくある質問や疑問をQ&A形式でお答えします

Q.コンサルティング(個別コンサルティング支援)の流れはどのように行うのでしょうか?
A.お客様によって様々ではありますが、基本的な流れを紹介します。
  • 1.前月の実績確認
  • 2.他社の近況&成功事例紹介
  • 3.当月以降の稼働状況確認
  • 4.商品企画、在庫調整
  • 5.きめ細かな販売促進実施
人材育成、財務処理、スタッフ研修、幹部研修、財務改善指導、銀行対策、料理提案、調理場改革等も行っております。
その他、施設様ごとの課題に応じた業務を行っております。
Q.成功事例が紹介されていますが、貴社とお付き合いをすると必ず紹介されてしまうのでしょうか?
A.成功事例で紹介しているお客様には事前に掲載の許可をいただいております。
掲載する場合には必ず許可をいただいてから行いますので、ご安心ください。
Q.自社の競合旅館がお付き合い先にいるかどうか知りたい
A.契約上お答えできない場合もございますが、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
Q.旅館以外(リゾートホテル、ビジネスホテル、シティホテル、民宿、ペンション等)のコンサルティングもおこなっているのですか?
A.主に旅館業のコンサルティングを行っておりますが、他の宿泊業のコンサルティング実績も有しております。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

このページのトップへ