Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 2月 | 4月 » | |||||
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
昨日3月6日(金)にANA便に搭乗したのですが、
・機内パンフレット(冊子):廃止
・機内販売:廃止
・新聞サービス(プレミアムクラス限定):廃止
・機内サービス(ドリンク):廃止
・毛布の貸出:廃止
とやりすぎなのでは?という状態になっていました。
新型コロナに対する「対策」はもちろん必要でしょうが、あまり度が過ぎると
お客様=病原菌の扱いになるので注意が必要です。
大手航空会社が上記のようなことをすると、お客様にとって「それ」が
スタンダード(常識)なんだと思われ、宿泊施設などにも同様の処置を
求めかねません。
日本全体がヒステリックな状況に陥っている中、エビデンスや科学を基礎とした
冷静な対応が求められます。