• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2020年5月
    « 4月   6月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2020年05月13日

    コロナ時のJRの対応改善

    JR(新幹線)の減便に伴い、いつも乗っている便にのっても、途中駅での
    待ち時間がいつもより多かったりしています。

    昨日も静岡駅で30分ほど待つ行程でした。
    ・・・が、駅内のお店「スターバックス」しか開いていません。。。
    KIOSKなども全て閉鎖。

    仕方ないので、改札窓口で「空いている売店ありますか?」と聞くと
    「駅内は全て閉まっているので、外出てください」と改札を通してくれました。

    JRは杓子定規な対応しかしないので、正直その対応に驚きましたが、
    車内販売も控えているような状況ですので、常識的な対応かと思います。

    緊急事態、ということで意味不明の押し付けルールも改善されることを期待
    しています。