Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 4月 | 6月 » | |||||
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
先日、有馬温泉に行くために神戸地下鉄三宮駅を利用しました。
デカデカと「6月1日から谷上~三宮間の片道運賃が580円から280円」と
いうポスターがはってありました。
ニュースでも
高額運賃の神戸・北神急行、念願の市営化で半額に「国交省も前例ないと驚いた」
という報道がなされていました。
民営化で運賃が安くなるのではなく、官営化で運賃が安くなるという奇策。
神戸市として神戸北部の振興を、ということですが人口減少時代に「どう」
住民や企業が反応するか今後楽しみでもあります。
弊社はバーチャル事務所体制で創業時から経営しているので、リアルな事務所
は必要としていませんが、何かしらのベネフィットが存在するのであれば、
登記変更もやぶさかではありません。
神戸電鉄は三宮中心部から有馬温泉への「足」でもあります。
観光を「足」+「宿」+「現地のお店や観光地」と定義した時に、なかなか「足」
の改革は聞かないですが、今後もこういった行政が介在した「足」の改善・改革
を期待いたします。