• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2020年10月11日

    「GO TO EAT」を使ってみて

    あるサイトを使って「GO TO EAT」予約をしました。

    予約した入店時間に店に行くと、「その場」で来店して待っている人達が

    多くいらっしゃいました。

     

    その場での予約には「GO TO EAT」適用外なので、思いのほかこの仕組みが

    伝わっていないのでしょう。

     

    私も飲食店のネット予約は数えるほどしかしたことがありませんので、「GO TO EAT」

    がなかったら、電話予約をして来店したと思われます。

    しかし、ネット予約でポイントが付与される、といっても考えてみれば使えるお店も

    少ないですし、飲食業界にどれほどのインパクトがある事業なのか謎です。

     

    私が出張に出る地方ではそもそも、こういったサイトに登録してない飲食店の方が

    多いので・・・。