Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 9月 | 11月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
昨日、長崎空港でスカイマークに登場しようと、チェックイン機でQR
コードをかざすとエラーが出て、「チェックインカウンターに行ってください」
と表示が出ました。
その時点で、並んでおられる方が多数おり、時間を取られたのですが、仕方なく
カウンターに並びなおしました。再度、カウンターでQRコードを見せると、
「お客様の座席近辺が混んでおりますので、コロナ対策で席を移動してください」と
言われました。
往路の搭乗時、3席の座席にすべて埋まっている席の通路側に座っていましたが、
往路時はそんなことは言われませんでした。ただ、「コロナ対応」を言われてしますと
仕方ないので「わかりました」と答えると、では、「A席に」と言われ、通路側から窓側の席に
移動させられました。
「今のところ、お隣の席には人は座っておりません」と追加で
言われたので、「えっ?今のところ?その隣の席に人が座るのであれば、以前の席
(予約時に私が抑えた席)と状況が変わらないので、意味がないのではありませんか?」
というと、再度「横の席に人が来ないようにいたします」と対応されました。
なんだか釈然としない対応。そんな処理をするなら、その処理を決めた段階で、メール
するなどすれば、二度手間にもなりません。。。
そもそも、コロナ対応であれば、比較的空いている便は、「密接」しないように予約を
促せばよいことです。
「コロナ対応」と言えば、何しても許されると思っている感が強く、非常に不快でした。