Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 2月 | 4月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
緊急事態宣言が終了に近づき、人の往来も戻ってきました。
上記は明後日金曜日の新潟空港→伊丹空港のANAの運行状況です。
ご覧の通り、本来の半分が欠航なので、最終便に乗客が集中し、今現在予約が
とれない状態です。
元々、金曜の夜は出張族が地元に戻る為混雑しますが、緊急事態宣言が解除された
地域が多いので一定の数は戻ってきている証拠でもあります。
ただ、ご覧の通り夕刻の便をバッサリ切っている(欠航にしている)ので、最終便が
「密」状態。
こうなると、コロナ対策のためには通常通り運航していた方が良い・・・ということになります。
自粛・自粛と物事を「閉める」方向だけに進めていくとこのようなことが起こり、
「解除する」という概念が欠如しているのでしょう。
一旦欠航を決めたらいかなることがあろうと再運航しない・・・ではなく、お得意のイールド
マネジメントで乗客がいれば飛ばす、ということも検討いただきたいと切に願います。