Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 12月 | 2月 » | |||||
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
というサイトがあります。
大切な人を旅に誘う、、、というコンセプトのサイトですが、旅行需要の喚起として素晴らしい取り組みだと思います。本来、交通機関というのはこういったキャンペーンを展開し、需要を喚起することも存在意義のひとつなのでしょう。
そもそも、人の移動=経済活動と捉えるのであれば、旅行という行為は経済にも優しいということになります。
インバウンド施策で海外から日本に誘客しようというのもひとつですが、国内の人々を“旅行に行かせよう”と思わせ、行動されるのも重要な施策です。
交通機関だけではなく、地方自治体、観光協会などでもこのような活動が広がると良いですね。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ