• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2011年9月
    « 8月   10月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2011年09月01日

    媒体別客単価検証

    上諏訪に出張でした。

    8月度は夏バブルで過去最高売上!・・・という嬉しい結果でした。

    絶好調の中でも、次につなげる施策をということで媒体ごとの客単価を検証してみると、客単価が高い順に
     ・公式HP
     ・楽天トラベル
     ・じゃらん
     ・JTB
     ・KNT
     ・NTA、、、
    という結果に。

    ネットが安いというのは幻想で、やっぱりリアルAGTの方が客単価低いよね!という結果に。
    リアルAGTの構成比率は宿泊全体からして低いのに、全体の客単価押し下げの要因になっている・・・という話です。

    繁忙期に安売りするって、何考えているのかわからない・・・とばかり言ってられないので、来期のシーズナリティをより厳しく設定しよう!という結論になりました。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】