Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 8月 | 10月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
群馬に出張でした。
伺っている施設様で「ネットとエージェントの役割が完全に逆転しましたね」
という話に。
中小型規模の施設では当たり前の話ですが、
【以前】
旅行会社経由の売上がベースで、ネットがプラス売上(付加売上)
【現在】
ネットや直の売上がベースで、旅行会社経由の売上がプラス売上(付加売上)
と完全に立ち位置が逆転しています。
たまに、旅行会社経由の団体が平日に入ったりすると、ボーナスをもらった的な
発想!・・・と。
繁忙時期に安く売るなど、旅行会社の問題点は山積みですが、
下降マーケットから“どう”売上を確保するか?という点も重要であると
感じた次第です。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ