• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2011年12月
    « 11月   1月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2011年12月24日

    クモ~巨大蚊取り線香~

    クモの形をした蚊取り線香(蚊以外も捕獲できそうな勢いです)
    くも

    足がパカっと開き、↓のような形になります。
    くも2

    こちらのホテルでは就寝前の20:00頃にスタッフの方が、上記の蚊取り線香に火をつけ部屋まで持ってきてくれます。その際、プレゼント箱に入ったタイガーバーム付き。

    虫が多いことは当り前なのですが、それをうまくイベント化しているよい事例だと思います。

    虫に悩まされている施設には、参考になる事例ですね。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】