• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2012年2月
    « 1月   3月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    272829  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2012年02月17日

    ネットで買った最高額のもの(サービス)は?

    とある旅館様で「ネットで買った最高額のものは?」という話になりました。

    私自身、ネットで色々な物やサービスを買った経験はありますが、改めて考えてみると

     「海外ラグジュアルーホテルのクレジットカード決済予約(家族4人分)」

    が最高額だと思います。

    こちらの旅館様では、ひな祭りに向け「○○万円の雛段(人形付き)」を現物を見ないで買ったそうです。
    忙しくて現物を見る時間がとれない、というのが主要因だそうですが、買われた方(暇段を売っている会社)はさぞかし喜んでいることでしょう。

    日本の伝統的、文化的な「物」(物販可能なもの)は、うまくやればネット販売に最適なのかもしれませんね。

    「私、こんな高いものネットで買ったことがある」という方、是非お教えください。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】