• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2012年05月06日

    狙え!『富裕層』  旅館業経営者様向け 高単価&高粗利客”獲得ノウハウ大公開セミナー

    6月に開催するセミナーのご案内です。

    ※詳細&お申込みはコチラから。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ◆セミナータイトル
     狙え!『富裕層』旅館業経営者様向け“高単価&高粗利客”獲得ノウハウ大公開セミナー

    ◆開催日時
     2012年6月27日(水) 13時~17時

    ◆会場
     マンダリン オリエンタル 東京(東京都中央区日本橋室町2-1-1)
     JR各線 「東京駅」日本橋口より徒歩約8分、東京メトロ銀座線・半蔵門線
    「三越前駅」直結

    ◆講座内容

    【第一講座】 実録!あなたの知らない“海外富裕層客”を狙え!

    観光業界でインバウンド(訪日外国人旅行)という言葉を頻繁に見聞きする
    けれど、実際のところよくわからない!うちには関係ない!と考えている旅館
    様もいらっしゃるかと存じます。国内の旅行需要の拡大が見込めない現代にお
    いて、インバウンド客は決して無視できないマーケットです。弊社が日本に送
    客している海外のお客様の1日当たりの旅行代金(宿+交通+昼食など)は
    10万円/人。いま日本に来ている富裕層旅行客の実態、そして『高単価&
    高粗利』を獲得している受け入れ宿泊施設の生の声をお伝えします。

    1.インバウンド=中国マーケットではない!あなたの知らない『海外富裕層旅行者』とは?
    2.弊社が取り扱う日本への旅行は平均8日~10日で、100万円!/人(飛行機代除)海外富裕層旅行の実態とは?
    3.実録!弊社がプロデュースした “超セレブ旅行”の行程から学べることとは?
    4.世界のラグジュアリーホテルが実践している「富裕層獲得」のマーケティング手法に学べることとは?
    5.日本の旅館は海外のラグジュアリーホテルに比べ、安過ぎる!日本の旅館の常識は世界の非常識?
    6.受け入れ側は何が必要?海外富裕層客は、必ずしも「有名」+「高単価」旅館を求めているワケではない!

    講師:マゼラングローバルマーケティング株式会社 代表取締役 朽木浩志 氏

    【第二講座】海外富裕層のお客様を誘客する“具体的手法”をお伝えします!

    海外富裕層客をどうやって呼び込むのか?弊社が6年前にゼロから取り組み始
    めた富裕層インバウンド客のマーケット拡大に成功したノウハウを大公開!海
    外で日本の旅館をどのようにPRしているのかを事例を用いて紹介するとともに、
    インバウンド客を多く迎えている旅館の受け入れ実績や、受け入れに対して施
    設・設備面および接客面で強化しているポイントについて実例をもとにお伝え
    します。

    1.東日本大震災以降の海外富裕層インバウンド客の状況とは?
    2.弊社が“どうやって”海外富裕層インバウンド客の集客&拡大したか、成功手法大公開!
    3.ターゲットとする国・地域は?客層は? これから旅館が狙うべき海外富裕層客とは?
    4.事例満載!ラグジュアリーマーケット(高単価インバウンド客)が好む宿の特徴はコレだ!
    5.海外富裕層インバウンド客を取り込むために必要な3ステップとは?

    講師:マゼラン・リゾーツ・アンド・トラスト株式会社 取締役 インバウンド事業部長 木原 彩 氏

    【第三講座】旅館文化永続の為、高単価&高粗利客を獲得するマーケティング手法公開!

    不況、円高、震災・・・・と旅館業界に吹き荒れている逆風をものともせずに、
    業績絶好調の旅館様も存在します。そんな旅館様が実施しているのは『単価を
    上げる努力を組織的に行っている』ということ。そんな「成功事例の数々」を
    皆様にお伝えいたします。施設規模問わずに『明日から出来る具体策』のオン
    パレード!皆様との出会いを心よりお待ち申し上げております。

    1.高単価&高粗利客獲得の為の「取り決め」3ポイントとは?
    2.宿泊単価&総消費単価を上げる為に実施するべき、旅館組織内で行う施策とは?
    3.日本国内富裕層獲得の為の具体的マーケティング施策とは?
    4.ネットは?直販は?旅行会社は? 媒体別集客増を実現する為に行うべきこととは?
    5.リピーターのお客様に“自分の旅館”をマーケティングしてもらう施策とは?
    6.なんといってもプランは重要!高単価&高粗利で、かつ当たった(ている)プラン事例30連発!

    講師:株式会社観光文化研究所 代表取締役 大坪 敬史

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    ※限定30席ですので、ご興味のあられる方はお早めにお申し込みくださいませ。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

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