• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    最新の投稿
    2025年04月25日
    旅館のカメムシ対策
    2025年04月23日
    2025GWの予約状況
    2025年04月21日
    初夏の群馬
    月別の投稿
    2012年6月
    « 5月   7月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2012年06月13日

    神戸東労働基準監督署にて

    神戸東労働基準監督署に行ってきました。

    呼び出しをくらったわけではなく、労働保険料の支払いに行った次第です。

    わからす気がないだろ!という資料+さらに意味不明の説明資料が送りつけられてきたので、書き方をきいて保険料を納付しようとおもい出向いたのですが、思った以上にいい加減な対応でした。

    特に何の公的資料を確認するわけでもなく、被保険者の年収を聞かれ、それを記入し保険料を算出するのですが、あまりにも適当なので「コレって適当に年収記載してもわからないのでは?」と担当者に言うと「調査はしているようですけどね~」という対応。

    もちろん、弊社は不正報告をしているわけではなく正直に申告し保険料を支払っていますが、何だか無駄な作業の積み重ねのような気がします。

    閑散とした事務所に入るのに、警備員3人が入口で待機し、入室するにも個人情報を記載する・・・。

    「足元」に無駄がはびこっている事態を垣間見ました。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】