Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 5月 | 7月 » | |||||
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
大阪でカンボジア&ミャンマーセミナーに出席していました。
サービス業においてはBPOの底辺に近付く土俵での戦いは「してはいけない」ことを改めて認識した次第です。
台風が近づいている中、大阪に行っていたのですが往路のJR車内放送で
「台風の影響で列車の運行が止まる場合があります。ご了承ください」
と一方的な声が流れていました。。。
丁寧な言い方かもしれませんが、「電車止まっても俺たちのせいじゃなくて台風のせいなんで、そこんとこヨロシク!」みたいな意味での車内放送です。
事前に伝えとけばよい、という類のものでもないでしょうから
「本日、台風の影響により夕方過ぎにダイヤが乱れる可能性がございます。急用や、どうしても行かなければならない場所があるお客様は午前中の移動をオススメします」と言った方が、よっぽど好感が持てます。
下手な言い訳を事前にすることほど、お粗末なことはありませんね。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ