• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2012年08月24日

    リクルートの正体

    週刊 東洋経済 2012年 8/25号 [雑誌] 週刊 東洋経済 2012年 8/25号 [雑誌]
    (2012/08/20)
    不明

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    を読みました。
    じゃらんネットの手数料を8%と記載するなど、記事の深みはありませんが、リクルートという会社の全体像がおぼろげに垣間見ることができる特集でした。

    比較的、好意的な記事も多かったのでリクルートが金を出しているのか?と邪推もできます。
    日本のこういった特集記事は、注目されているという前提で最初は好意的な記事をかき、後からこき下ろすという手順を踏むので、もしかして東洋経済が何かネタをもっているのかも!?
     ←個人的推測で確証は一切ありません。

    日ごろ、ネットエージェントの対応に頭にきている人は一読の価値はあるでしょう。
    ネットエージェントに関する、意味のわからない都市伝説を盲目的に信じるよりは価値のある特集記事だと思います。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

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