• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2012年10月28日

    COURRiER Japon

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    不明

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    を読みました。
    「1%のエリートはこう考えている。」という特集記事に惹かれ、観光に関する記述もあるかな~と期待しましたが、スケールが大きすぎて・・・。

    これがスーパーチッチのお遊びカレンダーだ!というページがありまして、そこには「ヌーの大移動を見にケニアへ」などホントですか!?と言われるような「旅」が掲載されていました。

    ケニアに旅行に行くくらいですから、極東アジアであっても日本にも“その層”を呼び込めるコンテンツがあれば、どこにでも行く人たちなのでしょう。

    馬鹿げた話、と切り捨てるのではなく、観光立国の一環として超富裕層の求める旅を「日本でいかに提供するか?」も考慮すべきと思わされた記事でした。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

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