• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2012年11月
    « 10月   12月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2012年11月27日

    販売方法で「売れ方」は変わる!

    早朝3℃の新潟に出張でした。

    本日伺っていた施設様で客室ごとの販売状況を確認していると、高単価の部屋ほど先に売れていました。
    「このご時世に、珍しいですね」と話をすると、「ネット販売を強化したら、今までは安い部屋から売れていたのが、高い部屋から売れるようになりました!」と嬉しいご報告をいただきました。

    もちろん、元々の旅館のおもてなしがあってこその話ですが、同じ部屋を売っているのに、販売方法で「売れ方」が変わってきます。

    「ネット販売は安い」と、どこの都市伝説ですか?と突っ込みたくなる話も聞きますが、要は「売り方」です。

    ネット販売は安売りツールではなく、宿のおもいをお客様に伝える「フィールド」なのです。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】