Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 5月 | 7月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
来週の出張のチケットを手配しようと、JRおでかけネットで
いつもの時刻を検索すると、便が出てきませんでした。
ダイヤ改正により途中駅到着の時間が遅くなり、「乗り換えができない」
という判断が働いたようです。
そもそも、1時間に1本の特急で移動するので、JRおでかけネット通り
で行こうとすると途中駅で約1時間待ち・・・ということに。
実際は乗り換え時間が3分あり、十分乗り換えることができるのですが
おかしな話です。
乗り換えの駅がJR東海とJR東日本の切り替え駅なので、調整がうまく
いっていないのでしょうか?
結果、検索結果に私が乗りたいルート(乗車券+特急券)が出てこないので
指定席を予約するには緑の窓口に行くしかないという馬鹿のような話が現実です。
先日も新潟駅の緑の窓口で「●×駅まで行きたいのですが・・・」と出発時刻を
聞くと直行便のみの新幹線で検索し、「2時間後です・・・」と訳の分からない
ことを言われました。
ネットのシステムに頼るのもよいですが、ザルであることも多いのですが
あまりにもお粗末な対応です。。。