• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2020年9月
    « 8月   10月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2020年09月01日

    空気に合わせた販売展開

    上諏訪に出張でした。

    神戸を出るときは猛暑でしたが、上諏訪に降り立つと涼しい空気が

    吹き抜けていました。

    やはり上諏訪は避暑地です。

     

    訪問先の旅館様で「売店で商品が売れない!」という話になりました。

    アンチGOTOが好き勝手いっているので、旅行をするのがダメ・・・という空気が

    流れており、旅行には来るけれども近所の方などにお土産を配るということが憚れるよう

    な雰囲気があります。

     

    そこで、パーソナルユース(個人・家族用)のお土産を強化しようと、様々な施策を

    講じていただきました、

    他クライアント様でも成果が出ている取り組みなので、こちらの旅館様でもよい成果が

    生まれるかと思います。

     

    合わせたくもない時流ではありますが、こういう時期なので、空気に合わせた販売展開が

    求められます。