Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 8月 | 10月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
GO TO トラベル事業がスタートしてから、購読している日経新聞にも旅行会社
の広告が目立つようになってきました。
知床や屋久島に行く「ツアー」などの「旅行」をGOTO割引で売るのは大いに結構
なことですが、リッツカールトンなどの宿単体を紙面を割いて売っていることには
甚だ疑問です。
旅行会社の本懐は「旅行」を売ることであり、「宿」単体を売ることでは
ありません。簡単に売れるからといって高級ホテルや高級旅館を国の予算を使って
売るという行為に恥ずかしさを感じないのでしょうか?
宿単体は「宿」独自で売れますので、そこに旅行会社を介在させる必要はありません。
本来であれば、コロナ禍におけるツアー開発を国の予算で行うべきところ、安易に
売上を求めて動いているところを見ると、今後旅行会社の存在意義がますます減少
していくように思え、残念でもあります。