Author:大坪敬史
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日本酒「獺祭」で有名な山口県に本社のある旭酒造さんが、2021年5月24日付
『日本経済新聞』(全国版)朝刊に意見広告を出稿されました。
■ 飲食店を守ることも 日本の「いのち」を守ること
※ https://www.asahishuzo.ne.jp/news/info/004899.html
■ 旭酒造さんTwitter公式アカウント
※ https://twitter.com/DassaiSake/status/1396660886199148544
詳細は上記URLからお読みいただけますが、
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地域経済を支えている人々の最低限の雇用を守りながら感染対策を進めることも、
「いのちを守る」という点で重要性に変わりはありません。
グローバル大企業が担う「二割の雇用・三割のGDP」だけでは、日本の地域社会は
支えられません。
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と明確に言い切っておられる箇所に大変共感し、早速Twitterをフォローし「いいね」
させていただきました。
五輪開催云々でバタバタしている中央の政治家さんたちの耳にも届くことを願っているのと、
この「飲食業」の箇所を「観光業」や「宿泊産業」に置き換えても、十分に意味と意義が
通じる檄文だと考えております。
願わくば、常日頃から「宿の皆様と一緒に成長していきたい」とおっしゃっているOTAの
皆様もぜひ、旭酒造さんのような「意見広告」を堂々と出してもらいたいものです。