• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2021年11月
    « 10月   12月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2021年11月04日

    時代にあわせたマーケティングの重要性

    上諏訪に出張でした。

     

    道中、紅葉のハイシーズンで美しい車窓でした。

    ただ、今週月曜日も新神戸~名古屋間の新幹線に乗ったのですが、今日は

    週の半ばということで混雑具合は月曜以下で、名古屋~塩尻間もガラガラ

    状態でした。

     

    訪問先の旅館様では、設備投資の影響もあり10月の宿泊売上としては過去最高を

    記録されていました。昨年GOTO最盛期と考えれば素晴らしい成果で何よりです。

    会議をしていてもマイカーのお客様が続々とチェックインされ

    ており、11月下旬まで平日でも毎日こんな感じになりそうです。

     

    時代にあわせたマーケティングの重要性を再実感した次第です。