• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2022年3月
    « 2月   4月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2022年03月21日

    高速バス移動での観光の可能性

    地震による東北新幹線一部区間不通のニュースが流れていたので、仙台⇒東京間の

    高速バスを検索してみると、現在は空席があるようです。

     

    東北急行バスの高速バス車両をまとめて紹介! 3列独立と4列、シートや設備の違いは?

     

    などの記事もあり、快適な空間であることをPRされています。

    学生時代に大阪⇒TDRの夜行バスに添乗した機会は何度かありますが、それ以降

    夜行バスに乗ることはほぼありません。

     

    しかしながら、時間はあるけどコストを抑えたいという学生層などにとっては、私の学生時代

    よりはるかに旅行に行きやすい環境があるとも言えます。

     

    コロナ禍ではありますが、高速バス各社においては「移動」だけではなく、その先の「宿泊」や

    「観光」も組み合わせた旅行商品の開発を望みます。