• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2022年7月
    « 6月   8月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2022年07月11日

    LCCのLCCたる所以

    人生初のピーチに搭乗しました。

    ↓のようにスマホで機内食を頼むことができますが、暴利です。。。

    機内で頼んでいる人は皆無でした。。。

     

    また。3/4ほどの搭乗率で空いている席に移動した人もいらしたのですが、

    CAが目ざとく見つけ、すぐに元の座席に戻していました。こういった自分たちの

    ルールの徹底はさすがです。

     

    その他、色々とLCCたる所以を感じましたが、一番ひどかったのはパイロットでした。

    搭乗ゲートの荷物チェックがあるのですが、無言で並んでいる人を抜かして

    当たり前のように検査を受けた時は、ここはアジアの場末空港か?と思ったほど。

     

    ゲートに「乗務員優先」などの案内もなく、私同様並んでいる人たちがマスク姿で

    目をみはって驚いていました。LCCだから客を抜かして優先ゲートにはいっても

    「失礼します」など言ったら負けと思っているのか???とも感じました。

     

    機内放送も何言っているかわからず、極めつけは操縦が下手・・・。

    それほど天候があれていないのに、機内大揺れ&着陸時に機体跳ね上がる・・・など

    二度と乗りたくない・・・というのが実情です。

     

    LCCたる所以を体感できたことがプラスですが・・・。