Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 7月 | 9月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
お盆期間ですが、台風や前線活発化による天候被害が出ています。
幸い、この時期に出張はありませんでしたが、イザという時の補償はレガシーキャリア
とLCCでは大きく違ってきます。
ANAでは、
運航に影響が見込まれる際のインターネットサポート
に掲載されている通り、一定の補償がありますが、
ピーチなどでは
遅延/欠航に関するサポート
に、
Peachでは遅延、欠航に伴い発生した(する)宿泊費、交通費などの補償はしておりません。
飛行機の遅延や欠航などで発生する宿泊費を補償するPeach旅行保険をご用意しており、ご予約時に任意でご加入いただけます。
と明確に記載されており、心配なら自分で保険に入って対応してね、
ということです。
こういった点からもLCCはビジネスとしてはなかなか使いづらいのが現状でありますが、
コスト重視なので仕方ないといえば仕方ないのでしょう。