• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2022年11月23日

    空港売店は最高の商品PR空間

    先日、新潟空港で
    八海山しぼりたて原酒 越後で候

    を買いました。

     

    いつもは「鶴齢」がおいてあるコーナーにこちらの八海山の日本酒があり

    鶴齢の代わりに購入しましたが個人的に好きな日本酒でした。

     

    嗜好品という前提ですが、八海山を美味しいと思ったことはありません

    でしたが、こちらの原酒は美味しいと思いました。

    同じ日本酒メーカーであっても、種類によって違うということが納得

    できましたし、今後も見かけたら買おうと思っています。

     

    空港の売店は、地域産品のPR空間と捉え、地方空港こそ積極的に

    地域の商品を陳列すべきと考えております。