Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 1月 | 3月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 |
apple公式サイトでipad類を購入しようとしたら、支払いが完了できません
という通知が届きました。
そのメールに記載されていたapple電話番号に連絡すると
・カードにロックかかっている可能性がある
・カードの限度額を超えている可能性がある
という理由で云々とラチがあきません。
再度、決済しようとしたカード会社に連絡すると、「自動で一定額以上の
物品購入にはロックがかかり・・・」との説明。
「過去、違うサイトなので高額品を買うような時は同様のことがありましたが、
すぐに当方のスマホに通知が来て、ネット上で処理できましたよ」と言うと、
「全購入先でそのようなことができる仕様にはなっておりません。」との
対応でした。
確かに詐欺などが横行しており、顧客を守る観点から一連の処理は必要でしょうが、
購入しようとしているのに間に入っているクレジットカード会社がその行動を止める、
というのはいかがなものでしょう・・・。