• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2023年2月
    « 1月   3月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2023年02月15日

    本物×客層別マーケティングが決め手!

    有馬温泉に出張でした。

    雪が薄っすら積もる気候で、寒くはありますが有馬の街が

    幻想的な雰囲気に包まれていました。普段、雪が積もらない地域に

    適度な雪が降ると見事な景観を作り出します。

     

    訪問先の旅館様では、新しい露天風呂付客室が完成しており、露天風呂の

    温度調整実験も終了しいよいよ販売スタートという状況でした。

     

    お子様連れのフォーカスされた客室で、かつお部屋の露天風呂にも自家金泉をひくという

    こだわりようで、御宿泊されるお客様も大満足間違いなしでしょう。

     

    元々お子様連れに強い旅館ですので、それに沿った設備投資は最強です。

    本物×客層別マーケティングの成功事例の1つと思いつつ会議をしておりました。