• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2023年3月
    « 2月   4月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2023年03月05日

    最強の説得力は「成功事例」

    先週、新たに契約をスタートした宿で「3/1~3/4」の4日間の予約売上が

    2月1ヶ月の予約売上に対し36%を越えました。

    ※ちなみに、施策を施したのは3/3ですから、実質1日半程度で当該宿の

    予約の流れが劇的に改善したことになります。

     

    ブログでは詳しく書けませんが、適正なプラン展開と意味不明な制約を取り払った

    ことと、即時効果のあるマーケティング策を実行いただいた成果でもあります。

    今月末にこちらの宿には再訪する予定があるので、その際に詳しく経緯を報告

    するとともに、成長に向けての施策を再度施したく考えております。

     

    小難しい業界用語を並べるよりも、最強の説得力のあることは「成功事例」

    であり、その事例をクライアント先様と共有できる強みを改めて感じると

    ともに、当該宿には今までのマイナスを取り返していっていただこうと

    考えております。