• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2023年03月27日

    人気が出続ける店は「商品力」がしっかりしている

    三宮の地下街を通りかかると13:00を過ぎているのに行列ができている

    飲食店がありました。

    周りの店は閑古鳥がないているのに、その店だけが繁盛していました。

    醤油メーカーさんのアンテナショップ的な店ですが、定食にご飯の種類が

    8種類から選べ、発酵というキーワードも取り入れ、若い女性に人気のようです。

     

    こういった情報、ネットではなくやはり現場の様子やリアルな口コミで広がって

    いくのでしょう。

     

    単純なダマシのようなマーケティング策は通じず、人気が出続ける店というのは

    現場でも努力されているのと同時に、商品力がしっかりしているのだな~と横目に

    通りすぎました。