• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2023年7月
    « 6月   8月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2023年07月02日

    広告も「打ち時」が大事

    今朝の日経新聞の一面広告に

    と青森の全国旅行支援の広告が展開されていました。

    多くの地域では全国旅行支援は~6/30で終了していますが、青森県のように~7/21まで

    延長された地域もあります。

     

    ただ、一般の人への認知度が高くないので、こういった広告を打たざるをえないのでしょう。

    しかし、日経新聞の読者の多くは現役層ですから、7月に入ってこういった広告を目にしても

    「青森に行こう」という需要喚起になるのでしょうか?

     

    広告も「打ち時が大事」と実感しました。