• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年5月
    « 4月   6月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2024年05月11日

    神戸阪急:北海道展にて

    神戸阪急で開催中の北海道展に行ってきました。

    定番商品がありつつ、新しい店舗の商品も多くあり、バイヤーさんの意気込み

    を感じて楽しかったです。

     

    一方、同じ商品でも確実に単価が上がってきており、値上げの波を感じます。

    商品単体だけをみると、「そんなものかな~」と思う商品でも、商品ごとを

    比べられた時にアレっ!?と思うような値段の商品もあり、売れ行き(行列)に

    現れていました。

     

    魅力的な商品でも、値付け一つで繁盛具合がかわるという良い証拠であり、

    今まで以上の価値が認められた商品ではないとスムーズな値上げは難しい、

    と感じました。