• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年5月
    « 4月   6月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2024年05月19日

    ANAのトクたびマイル

    ANAからたまに「トクたびマイル」の案内が送られてきます。

    直前の期間で、通常よりも少ないマイルでどこかに行けますよ、的な内容ですが

    仕事している人が使うのは難しい仕組みでしょう。

     

    マイル少なく旅行できるから会社休み、というのはよっぽどの会社ではないと

    できません。ですので、主にシニアを狙った施策なのでしょうが、そもそも

    こういった仕組みをどれだけのシニアが理解し、使いこなせるか不明瞭です。

     

    直前だけではなく、需要予測の元に特定期間の特典路線をマイル少なく航空券に

    変える方が需要喚起になるでしょうが、そうなると通常マイルで航空券に変える人も

    多いでしょうからジレンマが発生します。

     

    今後もこういった取り組みが続いていくのか注視していきたく考えております。