• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年8月
    « 7月   9月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2024年08月19日

    適正な単価UP施策

    有馬温泉に出張でした。

     

    訪問先の旅館様ではお盆後に新露天風呂付客室を販売され、はやくも

    順調な予約が入っておられるとのことです。

    夏の1日当たりの売上も昨年より20%程度上昇しているとのことで、

    キチンと設備投資やおもてなしをした上での単価UP施策は効果が出ています。

     

    他エリアでは、単価を上げすぎて日本人客にソッポ向かれ、インバウンド客も

    それほど入っていないというサムイ話も散見します。悪い事例を教訓としつつ

    ひたすらお客様と向き合う姿勢が大切です。