• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年1月
    « 12月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2025年01月02日

    ANAのライフソリューションサービス

    今年度からANAのライフソリューションサービスのルールが変更になります。

    ↓は2024年度の結果。

    昨年よりANAだけでなく、JALやFDA、スカイマークにもよく搭乗するようになり、ANAの搭乗回数だけ

    ではダイヤモンドサービスに到達できていなかったので、こういった決済額も含むルールになったこと

    は私にとってはありがたかったです。

     

    その分、日本の空の競争が激しくなってきているということでしょうが、あまりハードルを下げてしまうと

    皆がステータス持ちとなり、修行した意味がなくなるので、その辺りはシビアにしてもらいたいものです。

     

    先日も、ベトナムのハノイ国際空港でラウンジに「入る」のに行列・・・、入場してもマナーの悪い

    人多数・・・と何だかな~と思ったばかりです。

    FFPの仕組みはルールの構築と運用が難しい、と改めて感じました。