• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年12月
    « 11月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2012年01月15日

    阪神タイガース 阪神甲子園球場年間予約席のご案内・・・が届きました。

    『阪神タイガース 阪神甲子園球場年間予約席のご案内』が弊社宛に届きました。
     ※弊社が申し込んだわけではなく、無作為にDMを打っているようです。

    コレ↓です。
    阪神タイガース

    阪神甲子園球場の一定の座席を法人でおさえてもらい、そこにその当該法人のお客様やステークホルダーを招いて福利厚生に活かしてもらう・・・という趣旨の企画だと思われます。

    弊社は神戸に登記していますが、神戸市内(関西圏)のお客様が多いというわけではなく、全国の地方温泉地にお客様が多いわけで、購入するメリットは皆無です。
    要は残念ですが、「見込みが外れたDM」ということになります。

    弊社にまで「シートを買ってくれ」というDMを送る位ですから、予約シートを埋めるのに相当苦労しているのでしょうか?ただ、DMを作って発送するくらいなので、DMに反応するお客もいるということ。

    「年間シート」よりも、「誰(どんな会社)が年間シートを買うのか?」の方が興味を持ちました。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】