• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2015年12月21日

    「売る側」と「買う側」の関係性

    商売をしていく上では必ず「売る側」と「買う側」が存在します。

    その間を貨幣が繋いでいる世の中ですが、両者の関係性において、「金を払っているのだから」と言ってしまえば、そこまでの関係で終わってしまいます。
    貨幣は大切なことですが、それのみの関係性は脆く薄くなります。

    「買う側」に過度な期待をすることが間違いである、という意見もありますが、貨幣を盾に「買う側」が「売る側」に一方的な要求を突きつけると、貨幣以上の価値を「売る側」は提供しません。

    今日は、そんなこともわからない経営者がいるのか・・・と愕然とし、経営能力以上に売上を上げる提案をしてスタッフに実行させて、売上増を実現してしまったことを反省しました。

    願わくば、一緒に頑張ってきたスタッフの皆さんが、今後も良い人生になることを祈るばかりです。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】