Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 3月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
職種柄、OTAや旅行会社、航空会社のHPをよく見るので
レコメンド機能が完全に「旅」のPCなので、そのたぐいの広告が
よく画面に出ます。
今日は、YAHOOのTOP画面に某大手旅行会社の「夏旅に行こう」という
広告が目に入ってきました。今は8/27で世間の「夏」は終わっており、「秋旅」
の予約を促すことが必要なのですが、飛んだ先のページも「夏の旅行を」ということで
作りこまれていました。
こういったところが本当に残念でズレています。
マーケティングの基本の「キ」もできていないのに、売れるわけがありません。。。
いくらネット広告に金をつぎこんでも、展開している広告がズレていれば成果が
上がるわけがない・・・ということを理解せずに資金を投下し続けている点が
無残です。。。