• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年9月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2024年08月24日

    インバウンド効果で値を上げた後・・・

    コロナ禍以前に訪問した富良野の直売所の料金がインバウンド効果か約3倍に

    なっていました。

    この料金で継続的にお客様の評価を得るのか、また以前の料金に戻すのか

    今後の経過を追ってみたく考えております。

     

    そういう状況になるとJAの直売所などは料金に一定の天井があるので

    良心的に思えました。

     

    ■フレッシュいちごジュース(美瑛選果にて) 540円

     

    昨日宿泊した旅館も価格整合性が???でしたが、地域に誘客する限りは

    その状況が続くものと推察されます。

    インバウンド客による超過流入による事例を目の当たりにした感じです。