• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年12月
    « 11月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2024年12月17日

    インバウンド客のリピーター様

    有馬温泉に出張でした。

     

    訪問先の旅館様で、インバウンドのお客様リピーターが激増しているという

    話を伺いました。他のクライアント先様でインバウンド客を多く受け入れている先では

    あまりリピーター化の話を聞いたことがありませんが、こちらの旅館様では「客層」と

    「立地」の観点からリピーター化しやすいのかと思われます。

     

    日本人でも海外ビーチリゾートで、行き慣れた場所(ホテル)へのリピーター化が

    あったように、海外の方でも日本に対して同じような視点で何度も訪れるのでしょう。

    経済的な豊かさが背景にあると思われますが、インバウンド客であっても一定の条件

    を満たせばリピーター様化することがわかり勉強になりました。