Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 10月 | ||||||
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
クレジットカードの「不正利用」が検知され、カードが使えなく
なってしまいました。
幸い、不正利用される前に機能を止めたので被害はありませんでしたが、
ANAのマイレージ番号も変更になることになり難儀しています。
新しいカードが届くまでANAのマイレージ番号が「ない」状態ですので、
新しい予約も、スマホのアプリでチェックインすることもできません。
コールセンターに確認すると、
・以前の予約:以前のマイレージカードをカウンターに持っていけば発券可能
・これからの予約:一般予約して新しい番号が届いたらその番号に紐づけ
・以前までの予約:新しい番号が届いたら、コールセンターに電話して予約を差し替え
と手間が多くあります。
ネットで買い物したり、至るところでカードを使っているのでどこから
漏れたのかはわかりかねますが、こういった事態に遭遇すると極力カード決済は
しないでおこう・・・となってしまいます。