• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年11月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2009年06月06日

    ドイツ観光局のメディアジャック

    本日、JR西日本に乗っていると「ドイツ観光局のメディアジャック」に遭遇しました。

    全ての車両の広告が「ドイツ」に関するPR広告に。。。

    WEBを見てみると・・・。

    さすがドイツ。華やかさよりも機能性重視のHPのような気がします。

    日本は世界有数の「アウトバンド国」
     ※ アウトバウンド : 日本から海外に行く旅行客のこと。逆をインバウンド。

    世界の観光地から「マーケット」としての認識なのでしょう。

    翻って、日本においては「インバウンド強化」を国策として掲げていますが、これほどのキャンペーンを各国で行っているのでしょうか?
    ドイツ一色に染まった列車に乗りながらそんなことを思っていました。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】