• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年10月
    « 9月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2023年11月15日

    ランチパック~温泉コラボ商品~

    ランチパックが温泉地とのコラボ商品を発売されているようです。

     

    ちなみに、兵庫県有馬温泉の中身(商材)は塩キャラメルホイップとバニラクリームとのこと。

    私は当該商品にお目にかかったことが未だないので試食していませんが、召し上がった方に

    よると「普通に美味しかった」とのこと。

     

    有馬温泉は金泉と銀泉があるので二種類が中身に入っているそうです。

    「なぜ有馬名物、炭酸煎餅を中に入れなかったのか?」という話になったそうですが、その

    為には完全密閉空間で「トン」レベルの炭酸煎餅を焼く必要があるらしく頓挫されたとのこと。

     

    こういった全国に流通する商品と温泉地のコラボは大歓迎ですが、実際にその土地の

    名物を使うにはいろいろと難しい問題があるのだな~と実感した次第です。