• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2024年08月30日

    乗客軽視のJR東海

    台風なのか熱帯低気圧なのか、まだ神戸には到達していませんが

    晴れていて風も吹いていません。

     

    この状況下ですが、明日の新幹線も一部計画運休とやらで制限する

    ようです。色々論議はありますが、「止める」ということと「動いている

    路線とダイヤ」を発表してもらわないと予測も立てられません。

     

    「名古屋駅~新大阪駅間は、それぞれの区間で臨時「こだま」号(普通車全車自由席)

    を1時間あたり上下各2本程度運転を予定しています。」との記載はありますが

    毎時〇分を公開しない意味がわかりません。

    明日は名古屋経由の出張があるので、結局個人が投稿しているX(Twitter)の

    電光掲示板情報を見て予測を立てるという馬鹿な話に。。。

     

    「東京駅~名古屋駅・新大阪駅間を通しでのご旅行は、東海道新幹線の

    全線運転再開までお控えください。」と上から目線で書くのではなく、動ける箇所を

    正確に発信してもらう方がよっぽど役に立ちます。

     

    極めつけは「計画運休」が決まっている期間のEX予約で、「運休が決まっている便」

    が普通に予約できてしまうという体たらくぶり。

    ここまで乗客軽視の姿勢は閉口するしかありません。