Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 3月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
熱海に出張でした。
訪問先の旅館様では「厳しい夏でしたが、何とか昨年ベースにのせました」と。
こちらの旅館様では通常対応のマーケティングと非常時のマーケティングを細目に切り替える素地ができてらっしゃるので市況に合わせ柔軟な対応をされた結果、良い成績を出すことができました。
水害、台風、地震と日本中どこでも何が起こるかわからない昨今、「頭脳」を社内に取り入れ危機感を共有できる組織づくりに勝ることはありません。
安易な外注や楽な道に走ることは「平時」には良いかもしれませんが、それ以外では役に立たないということを実感した次第です。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ