• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2023年07月15日

    団体客が戻ると飲料売上比率が上がる

    あるクライアント先様のバンクミーティング向けの資料を作っている際、
    単月で久々に飲み物売上比率が対宿泊売上で10%を超えていました。

    こういった数値を見ると「団体客」が戻ってきたのだな~と実感します。

     

    団体向けの「宿泊単価」も上げていただいている中、「飲み物単価」も再度検討
    いただこうと考えております。

     

    対個人客ONLYのクライアント先様でも高宿泊単価に対して飲料売上比率が10%

    に近い先もありますが、もう一段階のブラッシュアップが必要と実感しております。