• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年10月
    « 9月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2023年11月21日

    夕方のアクアラインの憂鬱

    ここ何ヶ月か、帰路のアクアラインでいつも渋滞に巻き込まれています。

    昨日もアクアライン通過するのに40分ほどかかってしました。

     

    ネクスコ東日本によると、

     

    と、上記のように記載されていますが、観光で千葉に訪れているわけではないので

    通過時刻を移動することには無理があります。

    特に20:00以降だと、羽田空港についても神戸に戻ることはできません。

     

    千葉から東京、神奈川のルートをアクアライン通過と同じ料金で内陸からでも行ける、

    などすれば一定の渋滞緩和に役立ちそうですが、なかなか難しい問題があるのでしょう。

     

    「必ず」渋滞する高速道路ってどうなのか???と巻き込まれるたびに感じてしまいます。