• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年9月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2024年09月13日

    好調時の時にこそ「できうる」施策や改善策

    長崎に出張でした。

     

    長崎空港に到着した時は「沖縄か!」と思うほど熱気にあふれていました。

    三連休前の金曜ということもあり、搭乗したJAL便も満席でしたが、まだ秋旅行という

    風情を感じることはできないようです。

     

    訪問先の旅館様では、台風などのマイナス要因があった8月ですが、8月度としては

    過去最高売上を達成されており、嬉しい限りでした。ただ、台風がなければ更なる

    上乗せが期待できたので、来年度以降に期待です。

    こういった状況になると、現場に気をつけつつ、既存のマーケティング+αを行い

    続けることが重要となります。

    好調時の時にこそ「できうる」施策や改善策がありますので、そういった施策を仕込んで

    いただきました、