• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2025年04月17日

    季節の変わり目の新潟より

    新潟に出張中です。

     

    レンタカーを借りた時、車内が暑く窓を開けていないと耐えれないような気温&日光でした。

    ただ、日陰に入るとヒンやりするので空調が難しい時期になってきました。

     

    訪問先の旅館様は4月はメンテナンス休館が多いのですが、その分営業日にお客様が集中し

    今日も満室とのこと。桜もハイシーズンなので旅行需要が高まっていますが、インバウンド客は

    皆無でした。

     

    為替動向が全く関係なく、日本人のお客様が多いとこういった時は強いですね。

    4月下旬のプチ工事で益々施設が強化されるのでリピーター様の増加につながると実感

    しております。